インストラクターのブログ
イッチーのライフスタイル市原めぐみのオフィシャルブログ
イッチーのライフスタイルトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

フロールーシー

  • 2013-01-30(水)23:56
  • 更新日:2013-01-30 23:56

皆さま、こんばんは(^_^)

今日は麻布十番にある日本ルーシーダットン普及連盟スタジオで師匠である朝倉先生のフロールーシーのレッスンに参加してきました。

フロールーシーはまさに流れるように進められます。

3〜4種類のポーズを組み合わせてコンビネーションで動きます。

ルーシーダットンはストレッチ系、筋トレ系、マッサージ系のエクササイズが融合しています。

しっかり呼吸して身体を動かしてボカボカになりました♪

ルーシーダットン…大好きです♥

たくさんの人にルーシーダットンの良さをお伝えしたいと思っています(^_^)

今夜はこの辺でm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

辞書

  • 2013-01-29(火)23:28
  • 更新日:2013-01-29 23:44

130129_2312~01.jpg

皆さま、こんばんは(^_^)

今日も寒い中クラブに足を運んでくださりありがとうございます(^_^)

運動量がガ〜ンと減ってしまった私は…

リハビリトレーニングをがんばって、今まで以上に食事に気をつけています。

でも、バランスよく必要なものはしっかり摂取。

「食品80キロカロリーガイドブック」は、そんな私の辞書みないなものです。

ちなみに、こんにゃく1600g=80キロカロリーでした。

今夜はこの辺でm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プリンパン

  • 2013-01-28(月)15:02
  • 更新日:2013-01-28 15:44

130128_1010~01.jpg 130128_1022~01.jpg 130128_1023~01.jpg 130128_1025~01.jpg

皆さま、こんにちは(^_^)

今日は簡単でおいしい♪食パンの食べ方をご紹介します。

材料
食パン6枚切り 1枚

プリン 1個

☆食パンは一度トーストします。

☆トーストしたパンにプリンをのせて、スプーンでのばします。

☆再び1分トーストして、ハイ、出来上がり。

サクサクした食感のクリームパンって感じ♥

お好みで…チョコプリンでも美味しですよ(^_^)

忙しい朝食におすすめです。

それではこの辺でm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

炭酸湯

  • 2013-01-27(日)22:35
  • 更新日:2013-01-27 22:43

130126_1900~01.jpg

皆さまこんばんは(^_^)

つい先日、テレビで炭酸水の効能を放映していました。

炭酸水はダイエット効果やキズをはやく治す効果があるそうです。

ケガをした私の今の心境はまさに「藁をもつかむ思い…」

ドラッグストアで目に飛び込んできたのが「炭酸」の文字の入浴剤♪

きき湯

腰痛・肩こりに
マグネシウム炭酸湯

温泉ミネラル+炭酸ガスの温浴効果で1日の終わりにからだケア。

翌日の症状を和らげる新・入浴習慣です♥

今夜はこの辺でm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

野菜スープの味

  • 2013-01-26(土)21:34
  • 更新日:2013-01-26 21:44

130126_1749~01.jpg 130126_1750~01.jpg 130126_1812~01.jpg 130126_2119~01.jpg

皆さまこんばんは(^_^)

本日も寒い中クラブに足を運んでくださりありがとうございます。

今日は今年初、母に呼ばれて板橋ある実家に行って参りました♪

ちなみに今住んでいる赤羽は主人の実家です。

しかも実家があるのは隣駅でそこから徒歩10分弱の所です。

中仙道沿いで理容店を営んでいます。

店から入ると弟がお客様に散髪をしていて、父は道具を整えていました。

奥へ行くと、母が箱買いしたトマトがつぶれてしまったと困っていました。

それでは、とブログに載せた野菜スープを大鍋に作ってあげたり、母が作ったおでんをつまんだり…

母と他愛ない会話をしたり、のんびりと過ごしました。

帰宅しようと外に出ると、とっぷりと日が暮れていました。

そして幼い頃から見慣れている店の前のサインポールを眺めて、何だかホッとした気分になりました。

つぶれたトマトをもらったので私も自宅で野菜スープを作りました。

いつもはカットトマトの缶詰を使用しているのですが、今回は生のトマト。

出来上がったスープは母の様な優しい味がしました。

今夜はこの辺でm(_ _)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る